借金を借りる前にちょっと見て

遊びのためにやらかした失敗段と解決策

借金は適度に.10万以下なら借金せずに


まず最初にみんなの銀行のアプリダウンロードとカバー機能の申請をおすすめします。


次に審査や登録不安な人のために私の現状を
説明すると、
年収は300万未満の契約社員
借金130万(おまとめ含む)3社借り
遅延はそこそこ経験あり(最長2か月※連絡無しの遅延は無し)
後払いの督促状3回(委託までに支払い)
といったくずです。


ですが
カバーに申請して通過して助かりました。


理由1.招待コードを入力して開設するだけで1000円もらえる。


理由2.みんなの銀行のある機能を使う(※要条件クリア)


理由2.の機能とはズバリ、カバーと言った機能です。



理由1.に必要なダウンロードのURLと紹介コードです。


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://app.adjust.com/1z17imp
紹介コード:fegxXkhc


※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください


みんなの銀行解説の際に紹介コード:fegxXkhcをコピペしていれてくれるだけで、紹介者と開設者の両方に振り込まれます。



理由2.のカバーとは簡単に言えば無利子、無担保で、1年以内に返すだけ(分割可能)の借金です。
なので、1年で必ず返してください。


借りる金額は上限5万です


では本題のカバー機能開始までの道のり説明します。


アプリのインストール


みんなの銀行で検索しGoogle Play(またはApp Store)からアプリをインストールします。または上記のURLでも大丈夫です。


STEP1
規約了承


規約をしっかり読んで、よければチェックボックスをタップしてチェックして、次に進みます。(文章は一般の規約文同様長い)



STEP2
初期登録「① お客さま情報入力」


名前を漢字とカタカナで入力します。
西暦の生年月日を入力し、性別を選択します。
携帯電話番号を入力します。
IDとなるメールアドレスを入力します。
※メールアドレスは@gmail.comのGmailも可能


入力したメールアドレスあてに「6桁のメールアドレス認証コード」が届きそれを入力するとメールアドレスの認証が完了して、次に進みます。 


住所を入力します。
私の場合は、マンション名に正式にはナカテン「・」が入るのですが、この文字というか記号は受け付けられないようで、なしで入力
して下さい
番地などは○○の○○や○○-○の場合は
例…123-12と入力して下さい。


就業状況を選択します。
私の場合は、「契約社員/派遣」です。
タップして選ぶと、行全体が黄色のマーカーつけたような状態に変化してチェック印が付きます。


次に、普通預金口座の取引目的を教えて下さい、と出ますので、「生活費決済」など相当するものを選択、次の画面で、すべての項目の再確認、ということで、入力・選択したものが表示されますので、確認して次へ


「② 本人確認書類アップロード」


次へ、で開始します。
免許証やマイナンバーカードなどの裏表をスマホのカメラで、アプリの指示に沿ってアップロードします。


「③ 本人確認ビデオ認証」


次へ、で開始します。
※もしスムーズにビデオ承認が開始しなくても、少しあとに接続し直しても、ここまでの入力内容等は保存されているから大丈夫、みたいなメッセージが出て、少し時間を置くことも勧められるので何度か試してください。


スマホを縦に構えて撮影します。
上半分によくある証明写真のような格好で枠内にうまく頭部、顔が収まるようにスマホの距離や角度、高さなどを合わせます。
同時に、②でアップロードした本人確認書類、免許証ですが、これを反対の手で持って、画面下半分に表示される枠のようなところにうまく収まるように調整して撮影します。
免許証の厚みが撮影できるように、1つの手で上手に免許証を表面から裏面、また表面に戻るように1周させます。
これはなかなか難しい作業です。かなりの頑張りです。
成功すると、「本人確認中です… 少し時間がかかるので、アプリを離れて休けいしても大丈夫です 完了すると画面が自動で切り替わります」と表示されて、暫く待つことになります。


※だいたい1~3時ぐらいまでに完了する事が多いそうですが私は30分ぐらいでした。



パスワード設定


しばらく待って、本人確認が完了したら、パスワードを設定する画面に変わります。
パスワードは、英数のみですので注意が必要です。
これで一旦完了です。


口座の設定


アプリを立ち上げて、先の口座開設のときに設定して認証を済ませたメールアドレスと、直前に設定したパスワードでログインします。
最初に、パスワードを忘れた際のリカバリとなる秘密の質問とその答えを設定します。
次に、口座開設する支店を選択します。
世界の大都市の有名な橋の名前の支店名になっているので、好きな橋の名前の支店を選んで、そうすると自動的に口座番号が割り当てられて口座開設完了になるようです。



※重要※その他の設定


支店や口座番号が決まって開設が終わったら、有料サービスであるPremiumにアップグレードしないかと提案が表示されます。
これをしておかないとカバーは使えません。


支払いの方法はクレジットカード支払ではなく、Androidなら、Google Playの定期支払の機能を利用になります。
Google PlayでYouTube Premiumなどのサブスクリプションの支払いを設定するのと同様の手順で、アップグレード手続きが完了します。
次回の支払日は1年後になっていますので、1年間無料が確保された状態ですし、いつから有料になるかもすぐ確認することができます。


以上が、終了するとCoverの申請権利と無料のバーチャルデビットカードが獲得できます。


※最終工程
Coverの申請をします
申請の指示に従い入力して終了です。


私は2021年9月4日6時に申請して
同年9月6日16時に通過の知らせがアプリからありました。
その他書き込みyoutubeなどから、申請から1~4日の13時~17時ぐらいまでに結果が分かるようです。


カバー審査通過後は直ぐ5万までセブン銀行で出金可能です。